FC2ブログ

ブログの趣旨

福岡に本部を置く「車椅子レクダンス普及会(矢車草)」の117番目の支部として平成13年に設立しました。歌謡曲的な音楽に合わせて踊るレクダンスで、緑区内で大きな輪ができ、共に楽しく踊り、<元気と笑顔をありがとう>を合言葉に、多少なりとも福祉に貢献できることを願い活動しています。このたびブログを開設いたしましたので、活動状況などご覧いただきたいと思います。
支部長 中務重成

25年度活動報告

25年度の活動を振り返って
25年度の活動は会員みなさんのご協力を頂き無事に終了いたしました。会員数30名を超える横浜緑支部ですが、毎月2回の練習は欠かさず、デイサービスやグループホームなどへの訪問は35回にのぼり、述べ参加人数は456名となりました。みなさん熱心に朗らかにまた怪我もなく終えることが出来ましたことに感謝いたします。何よりも訪問先の皆さんに喜んでいただき「楽しかった」「また来てください」と言って下さることがうれしい限りでした。
〇9月のミドリンパーク、体育館で大きな輪を作り笑顔で踊りました。
〇12月のハーモニー祭り、子供から高齢者の方まで車椅子レクダンスの体験をして、ジングルベルの曲に合わせて楽しく踊りました
〇12月の霧が丘デイサービスでは昔の懐かしい音楽に合わせて楽しく踊り、笑顔と元気をいただきました。(この場面は若葉タウンニュースにも掲載されました)
などがとりわけ印象に残っています。

    新年度も引き続きみんなで頑張ってゆきたいものです。
 
 当面の活動予定以下の通りです
4月15日  らいふ中山
4月25日  鴨居ケアプラザデイサービス
4月28日  ハーモニーみどりデイサービス
練習日  4月13日と16日です
    



やぐるま
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったです!

平成25年度もデイサービスに訪問いただきありがとうございました。紹介されている写真をみて、その時の様子が鮮明に思い出されます。
車いすを使っていても、皆様のサポートでダンスができて、笑顔があふれる時間でした。この活動が広がっていきますように。
プロフィール

maronsawako

Author:maronsawako
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR